エージーデオ24・デオドラントロールオンが脇汗とワキガに効果的!

Pocket

エージーデオ24・デオドラントロールオンが脇汗とワキガに効果的という口コミがあるのでご紹介していきたいと思います。

ワキガと脇汗に悩んでいました

脇汗がひどくて、体臭も気になっていました。そのせいで学校では虐められ、不登校になったこともあります。汗をかくことが怖くなり、体育は見学していました。だけど見学ばかりしていると「サボっている」と言われて、また虐めの標的になってしまう。

制汗剤もあったのですが、あの匂いがキライでつけられませんでした。周りからは「体臭がひどいのに、なんで制汗剤をしないの?」と言われる始末。わたしからすれば「そもそも学校に制汗剤なんて持ってきちゃいけないのに」と思っていました。

きちんと校則を守っていたほうが、周りから悪いように見られて、校則をやぶっているほうが褒められたりチヤホヤされていましたね。親に相談しても「体質だから気にしなくていいよ」の一点張り。

エージーデオ24・デオドラントロールオンが脇汗とワキガに効果的!

父の知人が『エージーデオ24 デオドラントロールオン』をプレゼントしてくれました。

無香料だから鼻に優しい。おまけにロールオンタイプなので持ち運びが手軽にでき、どこでもサッと塗れます。わたしが求めていた商品でした。

それと脇毛を剃るようにしてみました。カミソリを使うのは怖かったけれど、やってみると痛くないものですね。こんな簡単に毛が剃れるなら、もっと早いうちに挑戦すれば良かったです。

脇毛がボーボーで「だらしない」と言われていたけど、単純に「剃るのが怖かった」だけなんです。脇に刃物をてるって想像しただけでも、皮膚を切っちゃいそうなイメージでしたから。

毛の流れにそって、優しくカミソリを動かせば安全だということも知りました。こまめに刃を替える。古い刃のままだと衛生面にも悪いですからね。

脇汗の悩みを解決するとこう変わりました

周りから「臭くなくなったよ」と褒められました。

もちろん体臭を理由にして、誰かを虐めるのは悪いことです。それは許していません。

でも、きちんと謝ってくれた子もいます。わたしにも落ち度はあったけれど、きちんと反省して「もう二度としない」と誓ってくれるのなら、これ以上は責めないであげたいです。

わたしが『臭い女』のままだったら、自分だけを責め続けていたでしょうね。わたしの体臭が原因なんだ。わたしだけが悪いんだ。

だけど、悩みが解決したことで「たしかに、わたしにも原因があった。だけど、それで虐められる理由にはならない。わたしは怒る権利がある」と、考えを改めることができました。

コンプレックスは正常な思考や判断を奪ってしまいます。悪口を言われ続ければ、過度に自分を責めてしまいます。脇汗の悩みが解決したことで、冷静に自分と向き合うことができました。

わたしが『悪い』わけじゃない。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です