ワキガがレセナで解決!口コミレビュー

Pocket

ワキガを治すのに色々試してみると思いますが、レセナで解決したという口コミレビューがあるので見ていきたいと思います。

ワキガに困っていた!

私はワキガで小学生の高学年ぐらいから臭いが気になりだしました。母から汗臭いよ!と言われてから脇汗が気になるようになりました。朝に制汗剤をつけても、脇汗が出たら制汗剤が取れてしまったような気がして一日に何度も制汗剤をつけることもあり、肌が荒れたことがありました。代謝が良いこともあって冬でも汗をかきやすく一年中制汗剤が手放せません。脇汗が気になるので服を買うときは濡れても色が変わりにくいというのが第一条件です。暑くなくても緊張すると脇汗がすごいため人目も気になるようになりました。そのため夏は外出が減るし、脇汗が目立っていないか常に気になってしまいます。脇汗は人前で拭うことができないので困ります。今は制汗剤の種類も多く効き目もありますし、脇汗がテーマのCMも流れているので夏のマナーとして使用している人は多いですが、一昔前は購入するのも少し抵抗がありました。

 

レセナがワキガに効く!

スプレータイプではレセナという制汗剤が一番効果が高いと思います。香りも香水のような良い香りですし、無香料タイプのものでも無臭を持続してくれます。朝につけておけば多少汗をかいても臭いと汗染みも気になりません。スティック、ロールオンタイプはどのメーカーも効果的だと思います。今日は絶対脇汗かきたくない!というときは汗ふきシート→ロールオンタイプ→スプレータイプをしています。夏は黒の服をきて脇汗をかいてもバレにくいようにしています。就活のときは緊張感で脇汗かいてしまうのでシャツに汗取りパッドを脇に装着していました。それにより脇汗かいても大丈夫!と堂々とすることができました。仕事を始めてからはロッカーに着替えを常備して脇汗かいてもいつでも着替えられるようにしていました。

ワキガが治ると自信がつきます!

自信がもてるようになりました。以前は臭い大丈夫かな、脇汗目立ってないかな、この服は着られない、出かけたくない、など異常に人目が気になっていました。気にすることで余計に脇汗がでる感じもして悪循環でした。臭いで迷惑かけていないかも心配でした。自分にあう制汗剤と対処法が見つかってからは人に会うのも嫌ではなくなりましたし、電車のつり革も持てるようになりました。私今汗臭くない?と聞けるようにもなったので異常に気にすることがなくなりました。脇汗で悩んでいる人にレセナを勧めたり、気にしすぎ!とアドバイスできるようになりました。みんな言わないだけで、まわりも脇汗で悩んでいることがわかって自分だけじゃないんだ!と思えるようになりました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です